私は中学生の頃からテニス部に入りたかったんですが、中学校にはテニス部自体ありませんでした。あこがれてたテニス部に高校になってから入部しましたが、一つ上の先輩に数名いじわるな人がいたり。あまり最初はいい思い出がありませんでした。

はいってしまったのも運命。高校2年生になってからやめようとしたんですが、やめさせてくれませんでした。受験勉強もしないといけないと思っていたのに、部活の練習で疲れてしまって、勉強がおろそかに。高校3年生になると引退しますが、それから受験勉強ってのも大変です。
スポーツをすることによっていい意味でいろんな事も学びましたが、よかったのか悪かったのか?自分ではできないと思っていたことでも練習して、いろんな研究をして、いざ試合へ!試合へ出ても精神力で負けることもあります。私ダメだ。と思った瞬間負けです。

私は何度も何度もまけました。自信がなかったから、それが何年もやってみて自分に自身がついてからいきなり、毎回のように勝てるようになりました。スポーツで学んだことは、自分が思っているような結果になるってこと。ただの勉強だけでは学べない何かを学んだ気がします。帰宅部もいいけど、スポーツ何かやってみては?